陰陽寮の現代魔導研究所はココです

超常現象の私的解釈や現代政治までイロイロ

【考察5】本当は怖いお稲荷さん

『今だに睨まれるんですが・・・』

都内某所で私は2回ほど化かされてます。何度も何度も同じ地区をグルグル。貴方もいつもの風景が新鮮で初めて訪れたような体験はありませんか?

f:id:RubrumMagus:20170508161650j:plain

 幼少期に同級生の女の子が泣いていたので、聞けば先生にひどいことを言われたそうで、じゃあ近くの神社にお参りしよう(なんでそんな流れなのかは謎)ということでお参りしましました。そうそこはお稲荷さんだったんです。

 

地元でも有名で狛犬だったし由緒正しい神社なのです。

後から知ったのは、その境内摂社には、昔かし「首塚稲荷神社」というお稲荷さんがあって、今は移されていますがどうやらその力が非常に強いというのです。

 

よく「お稲荷さんは女性の神様だから、女性と一緒にお参りすると嫉妬する」と言いますが、もろに喰らいました。

 

以後お稲荷さんの敷居はまたげません襲われます。全国のお稲荷さんの近くを通っただけで睨まれます。一時期、ちょっと心を病んだ時に襲われ、40度近い熱とグルグルと私の周りを回っていました。

 

家鳴りは激しく、机の上はグチャグチャ、部屋もなんか獣臭がしたことを覚えています。

 

気をしっかり持っていれば向こうも手出しできませんが、化かされることもしばしばあって、たまにちょっかい出してくるあたり、執念深いというか最近はイタズラ好きの子供だなと感じています。

 

お稲荷さんシステムは、徳を積むのは簡単ですが、行かなくなると・・・